業務で買い物♪

今日は会社で色々なものを購入。業務でお買い物です。ただ、荷物が多かったので、一度自宅に帰ってから車でヨドバシに行きましたが。

Acer PC

[rakuten:dtc:10019764:detail]
実際購入した機種とは違うのですが、だいたいこんな感じのやつ。サーバ用途に。省スペースだしこれにしようと。ただ、問題は24時間稼働に堪えられるか?ですけど。
事務所で初めてのVista機です。あと、驚いたのがキーボード&マウスってワイヤレス接続なんですね。PS2ポートとか一切無い(笑)

NAS

なんか、amazonにはこれしかなかったのでこれをリンクしましたが購入したのは1.0TBモデル。今のNASに置き換えて使おうかと考えています。

HDD

[rakuten:ebest:10253279:detail]
NASのバックアップ用です。USB接続の500Gタイプ。凄い安くなってますよね。

ソフト

Visual Studio 2008 Standard Edition アップグレード

Visual Studio 2008 Standard Edition アップグレード

所内のシステムをいじるソフトとか作成することもあるので。今までVS2002だったのですが、この機会に購入。といっても、多分VBしか使わないと思うけど(笑)。C#位やりたいけど、時間内ですからね。ついつい楽なVBでソフト作っちゃいます。
アップグレード版なのに、以前のソフトをインストール時に要求しないんですね。

グラボ

[rakuten:pc-express:10208217:detail]
事務所のPC用。マルチディスプレイを今までUSBアダプタで組んでいたのですが、サブディスプレイがUSB経由だとかなりきついです。ということで、グラボを。
ただ、省スペースPCなので使えるのが限られましたけど。PCI接続のLowPro対応のやつといったら、これくらいですからね。本当はGeForce系が良かったのですが…久しぶりにRADEONです。