気になるニュース

薬物:白金、麻布が汚染 延べ2万人に売ったイラン人逮捕

ニュース自体は特段興味があるという訳じゃないのですが、この記事の中で、イラン人のセリフが特徴的で笑えました。確かに、心配してくれるのはありがたいのですが、だったら商売をしないでもらいたいというのが、正直な感想です。

…「日本人は金があるし真面目に払うからやりやすかったが、こんなに薬物を買う人がいて日本は大丈夫かと心配になった」と話しているという。(毎日新聞サイトより引用)

九十九電機が民事再生を申請、店舗は営業中

あーついに九十九も倒産ですか。
まぁ販売元icom、製造元ICMのMOを使っていた自分は驚きませんけど(笑)

諏訪・伊那谷ルート「5分長いだけ」 県が試算

すごい理屈ですよね…。もう、県単位のわがまま(笑)