越谷レイクタウン

昼間は実家の送迎で三郷近くまで。自分は車で、親は電車で行ったのですがほぼ同時に金町駅に着きました。金町に行くのは、電車で行っても車で行っても同じくらいの時間のようです。


さて、夜はかみさんの仕事がめっちゃ早く終わったので、越谷レイクタウンジャスコに行ってきました。ジャスコと言っても本当に一部で。後はいろんなお店が入ってました。

ものすごく広くて、端から端まで歩くと確か1km以上あるんですよね。当然全部見ることは出来ませんでした。レストラン街も大混雑。仙台の牛タン利休が入っていたので食べたかったのですが、行列がとぐろ巻いていていました。あれは50人以上はいたな。無理です。

ということで、全部は見れませんでした。また空いたら行きたいと思います。ただ、これだけ大きいジャスコなのに書店が一般的な本屋が入ってるのみ。TSUTAYAと未来屋かな。もう少し専門書も扱ってるような大型書店だったら良いんですけどね。逆に電気屋はnojimaとさくらやが入っていました。う〜ん、無駄なような。