名古屋

年末と言えば名古屋。ということで名古屋に行きました。
朝9時に家を出て東名高速に乗ってひたすら西へ。渋滞にもはまらず順調に西へ向かえました。途中常滑競艇がやっていることを思い出し、目的地は常滑競艇となりました。

伊勢湾岸道〜知多道路を通って常滑IC。そこから直線道路で常滑競艇につきました。

ついたら8R。その後9R、10Rとやる。まぁ…負けましたけどね(笑)

常滑競艇といえば、招き猫!

あとは常滑駅前とかを散策。何もありませんでした(・д・)

その後、行ったことのないセントレア空港へ。思ったより大きな空港でした。一応国際空港ですからね。

その後は名古屋市内に移動。栄に車を止めて栄散策。ひつまぶしを食べました!

20時位になったので、帰ることに。春日井ICへ行く途中アピタによってお買い物(たいしたもの買ってないけど)

さて、この後帰る段階になって行きとは違うルートを通ろうと思って中央道で。これが失敗でした。なんと、雪が降ってきた。滑り止め装置等を積んでないのです。だって、雪が降りそうなときは運転しないので。

ということで「万が一、積雪になったらどうしよう!」と思って、もうSAとかほとんど寄らずに帰ってきました。何とか無事に帰れましたけど。

総走行距離は約830kmでした。今月は遠出しすぎました。