仙台日帰り

今月初めてお休みを取り、日帰り旅行へ。どこへ行こうかと思ったのですが…とりあえず仙台に牛タンを食べてに行くことにしました(笑)
朝10時過ぎに家を出て、仙台南ICについたのが14時過ぎだったかな。途中蓮田SAで上海餅を食べたくらいですけど。

さて、どこに行こうかと思ったら、かみさんが「定義の三角あぶらあげが食べたい!」とのことなので行ってみる。仙台とは逆方面で、ICから30kmは無いところでした。

あぶらあげって、別に好き!って程ではないんだけど。食べたらおいしかったです(・∀・)
多分、揚げたてを出してくれるからだと思います。そのまま定義山を見学して仙台方面へ。途中「愛子駅」とか見学。なんと、Suicaが使えるんですよ!びっくり。

さて、仙台駅周辺に車を停めて適当に散策。目的は利久だったのですが、時間が悪く休憩中。夜まで待っても良かったけど、夜になると「飲み屋モード」に移行するみたいなので、仕方なく駅の中へ。駅の中って微妙に味が落ちるのですが(笑)、そんなことも言ってられなかったので。

であっても、おいしかったです(・∀・)
ただ、これだけ苦労するなら…普通に越谷で食べた方が良かったか(当然ですけど)

そのまま仙台市内を散策。パルコとかできていてびっくりしました。

その後、恒例のジャスコ巡り!訪れたのは「仙台中山店」です。

建物が「本館」「別館」「ファッション館」とあるんですけど…すごい距離が離れてる!不便(笑)。いや、不思議なジャスコでした。

帰りは村田ICまで下道で走ってそこから高速に。那須高原SAにある「ラーメン専門店 ○福」とかでラーメンを食べて帰宅しました。

800kmは走らないな〜(笑)