ウォークマン

久しぶりにipod以外の音楽機器を購入しました。

SONY ウォークマン Sシリーズ FM付 NC機能搭載<メモリータイプ> 8GB ブラック NW-S738F/B

SONY ウォークマン Sシリーズ FM付 NC機能搭載<メモリータイプ> 8GB ブラック NW-S738F/B

ipod nanoと迷ったのですが、ノイズキャンセリング機能が標準でついていたので。今まではipodノイズキャンセリング機能がついたイヤホンを使ってました。

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック MDR-NC22 B

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック MDR-NC22 B

さて使ってみた感想ですが、ノイズキャンセリング機能が思ったより働きません。別途のイヤホンでやった方が綺麗になりますね。なんか気休め程度にしか聞いてない感じです。
あとは、転送とかのツールをSonySonyソフトを使わないといけないのだけど、これが使いにくい。いや、慣れてないだけかもしれないけど…本当に使いにくいです。

う〜ん、これだったらipod nanoにしておいた方が良かったかなぁ?