タイヤ交換


雰囲気変わりましたか?
タイヤのサイズも変わりました。新しいのは「225/50 R17 94W」です。純正は「215/60 R16」なので、一インチアップ。18インチでも良かったのですが、色々サイトを見ていると、18インチだと結構突き上げが大きいとか。ということで、ひよって17インチです。


タイヤは「LE MANS LM703」ということでダンロップ。いや、最初買ったときに、後で気がついたのですが…前後でタイヤメーカーが違っていたんです(。´Д⊂)
すごい気になっていたのですが、これで一安心です。
ホイールもスチールからアルミに変更。東京車輪のFXR(5スポーク)というやつです。ブレーキローターがたくさん見えてる方が好きなので、中々だと思います。


交換工賃、廃棄手数料すべてこみこみで168000円。高いです…。