相談会とか

今日は定例の発明相談の担当なので弁理士会へ。今日は少なかったですね。
侵害事例についてちょっと相談にのりました。警告を受けた方は、やるべきことも色々とあります。対応をあやまると後々大変ですので、早い段階で特許事務所(できれば法律事務所兼務のところ)にご相談された方が良いと思います。

さて、実は相談会前に友人と昼食を渋谷で取りました。あんまり渋谷とか詳しくないのですが、イタリア料理のお店。味はハンバーグで…微妙でした。その関係で銀座線で虎ノ門まで。

霞ヶ関ビル辺りがかなり変わっていましたね。新しいビルもできた見たいですし。特許庁弁理士会)に虎ノ門の駅からまっすぐ行けるようになりました。前よりかは少し近くなった感じですね。

夜は北海道から友人とか出てきていたので池袋で飲み。みんなご機嫌でした(笑)