味噌ラーメン

今日は事務所で腹の立つことが…。トイレに「シャット」という掃除用具を買っておいてます。結構ときどき汚す人が多くて。汚した人が掃除してくれればいいのですが、それは期待出来ないのがうちの事務所。自分もトイレは良く使うので、そんなときはせっせと掃除してます。うーん、別にここまでは気にならない話。

で、今日も汚れていたので掃除しようと思ったら…この掃除用具を汚されていて。誰も掃除なんてしないので、多分トイレが詰まったときにこの棒(先端が使い捨てモップになってます)を使ってかき出したみたいで。ちょっと、かなり洗わないと使える状態にならない感じ。


こらーヽ(`Д´)ノ


掃除しないところまでは、良いですよ。その上、この掃除用具まで汚すって、どんなつもりかと…。もう、がっかりですよ。かなり意気消沈。

しょぼーん…。


さて、気分を変えて。お昼ご飯を食べに行きました(トイレの話題の後に、食事ネタですいません)。事務所から神保町に向かって歩いていたら、新しいラーメン屋がオープンしていました。

  • 西麻布 どぎゃん

どうやら味噌ラーメンのお店みたいなので入ってみました。とりあえず、西麻布の店はネットで見る限り汚い店らしいのですが(失礼)、こちらはオープンしたばっかりで綺麗なお店でした。
味は普通の味噌ラーメンですかね。可もなく不可もなしって感じです。ただ、自分だけ水が出てこなかったので、ちょっとドキドキしましたが(笑)


さて、夜は事務所を出たのが遅かった。かみさんが会社帰りに大丸に寄ったようですが、土曜日は20時まで何ですね。騙された見たい(笑)

仕方なく秋葉原で待ち合わせしてそのまま上野方面に徒歩で。

前からいきたいと思っていた豚丼屋に。味はなかなかでした。日本酒を飲んだり。ただ、2人であまり食べなかった&飲まなかったのに8000円ちょい。う〜ん、少し高いですかね。

そんな感じの1日でした。