思うように…

思うように仕事が捗らず、焦っております。補正案が思いつかない。

さて、今日は帰り松坂屋で買い物を。しゃぶしゃぶでもしようかと思ったのですが(またですよ)

「敬華豚」

が売ってました。いや、この豚肉だったかどうか忘れたのですが、時々高級豚肉が売っているのです。で、今回買ってみましたが、何と100gで1000円です。高い!
通常、スーパーで買えば100g辺り100円とか高くても200円台かな。デパートに行くとだいたい高いので500円近いんです。今回はその倍!

でも、逆を言えば(普通に手に入る)豚肉ってこれがほぼ上限なんです。1000円といえば、ちょっとしたランチの値段。それで最高級の気分を味わえるのだから、考え方によっては安い?かも。逆に牛肉だと大変なことになるので(笑)
それに、外でしゃぶしゃぶ食べれば2人でも5〜6000円とか普通にいきますからね。それに比べれば、全然お安いです(その上、一応どこの肉か確実ですし)

ということで、帰って早速食べてみましたが、おいしい!おいしいけど、もう良いかも(笑)
スーパーの豚肉と、デパートの100g400〜500円の肉って確かに味が違うんです。でも、500円の肉と1000円の肉の違いがわからない。

う〜ん、ということは1000円まで出す必要は無いかな。