ラーメンアカデミー

仕事後に車を出して埼玉へ。途中、川口のイエローハットによりましたけど…何もない。さみしいな〜。
その後かみさんを迎えに武蔵浦和に。早速カーナビに南浦和までルートを設定したら…

122号→298号→南浦和

ってルート。大丈夫?普通に蕨抜けた方が早くない?と思ったのですが。案の定。298渋滞中。仕方ないので剣道34号からエッサンの方に抜けました(凄いローカル)。

かみさんを拾ってまず武蔵浦和のドコモに。かみさんの携帯の電池が膨らんでいたので。対策修理で無料。電池換えてもらいました。その後、新幹線下のオートウエーブに行きましたが、こちらも何もない。だめだこりゃ(笑)

その後、晩ご飯を食べに武蔵浦和のラーメンアカデミーに。

http://www.rahmen-academy.com/

2階に行ったら、博多ラーメンの店が客引き中。多分逆効果だと思う。自分も行きませんでした(というか、店員が外にいるからメニューすら見れない)。

醤油ラーメンが食べたかったので、旭川ラーメンの店「旭川らあめん秦斗」に。

http://www.rahmen-academy.com/shop/taito.html

味は普通かな。醤油ラーメンはあんまり味が無く、かみさんが食べた味噌ラーメンはしょっぱかったです。それより、一緒に注文した「ミニチャーシュー丼」が出てこないヽ(`Д´)ノ
一度催促したのに、出てこないし。結局注文キャンセルしましたけど。何で催促したときに出してくれなかったのかよく分かりません。もういかね。

そして武蔵浦和駅前のオリンピックに。車を駐めていたので、ものを買おうと思ったら、

食料品と、それ以外でレジは別です。

めんどくさいヽ(`Д´)ノ

ということで、オリンピックでも買い物せず。洋服とか衣装箱とかなら解るけど、生活用品くらいレジ一緒にして下さい。