ウィナーズサークル

ということでやってみました。DSにしてはレース前後のロード時間が長すぎ。これはちょっとビックリ。あとは、タッチするときの音が、麻雀牌を切るような音(ムチを打つ音かなw)がしてちょっとうるさいかな。
まずですね、最初に繁殖牝馬をもらるらしいので選んだのですが、なんだか速攻死んですぐ居なくなりました。どういうゲームなんだ(笑)
ということで「ウイジンカツヲ」という馬1頭だけでゲームが進んでいきました。あんまりまだやってませんが、今のところの感想は、

良い点

  • 騎手が実名
  • 馬も実名(?)
  • 調教の指示が有る程度出せる
  • 操作がわかりやすい
  • 調教してもあまり馬体が減らない
  • レースが3段階でスキップ出来る。全部見る→ゴール前直線だけの映像→ゴール

悪い点

  • ロードが長い
  • 調教を出す画面まで行くのが、毎回面倒
  • 「調子」はすぐ落ちる
  • レース時の馬の情報が少ない

という感じかな。さて、そんな「ウイジンカツヲ」ですが、ダート適性って書かれているのに新馬戦は芝に出されて負けました(笑)

ただ、2戦目で勝った後は、

…どんだけ強いんだよヽ(`Д´)ノ
それも、ジャパンCDとか大差勝ちですよ。どういうゲームバランスなんだろう。

でも、早熟タイプだったのか、

  • マイラーズC 3着
  • 東海S 2着
  • エルムS 2着

と4歳になったら成績が悪いです(´・ω・`)