【34823km】色々取り付け

カレッツァの駐車場で色々取り付け。最低限使うものはつけたかったので。

燃費マネージャー

[rakuten:kong:10015996:detail]
一番最初に、係数を設定する必要があるので取り付けてみる。マーク2からの流用なので上の写真にあるように「W」じゃなくて、初期Ver。使えず。
診断コネクタからデータを取って来れません。表記は総て「−−−−」となります。残念。

Panasonic ETC

http://panasonic.jp/car/its/products/ETC/ET900/index.html
まず、ETCが無いと困るので取り付け。何処につけようか色々考えたあげく、運転席右側のポケット上部(多分、純正のETCがつけられてる位置)につけることにしました。

運転席のカバーを外して中に設置。固定するのにちょっと苦労しましたが、何とか取り付けることが出来ました。

レーダー探知機

[rakuten:maxshare:10012344:detail]
ユピテルのミラータイプのレーダー探知機。MR955i。
すっきりしているし、ハイテクっぽい感じがして好きなんですよね。取り付けてみたけど、そのままだとミラーの角度が上手くいかず。仕方ないので、少しうかしてはめることとしました。
さて、レーダー探知機ですが…ダメでした。ずっとレーダーが反応しちゃう。正確には「Iキャンセル」がずーっと働いている状態なんです。
多分、ETCのアンテナと干渉してるんじゃないかと…。場所ずらさないとダメですかね。

ライト

あとはカレッツァにお願いした分としてライト交換。ほぼ全部交換しました。

ヘッドライトLow側→PIAA H7交換タイプ(5000k)

まず、LowがFパケだと純正ハロゲン(H7)なのでHIDに。マーク2と同じBellofも考えたのですが、今回はPIAAにしました。5000kということで、本当に「真っ白」って表現が当てはまる色でした。青さは殆ど無いです。
その分、道路の白線とか異様に見やすいです。あと、マーク2のときとちがって、マークXは標準でレンズがプロジェクタレンズ。なので、光の線がくっきり解りますね。

ヘッドライトHigh側→BOSH HB3交換タイプ(4300k)

HIDをやるついでに工賃無料でやってくれるとのことだったので、他のライトも一括交換。ヘッドライトはBOSHのにしました。
いや、実はHB3(HB)のタイプで良いのがこれしかなかったんです。本当は5000k位のをつけたかったけど。さて、ハイビームですが、凄い高い場所を照らします。地上2メートルくらいのとこw?こんな光軸でいいのかな?って思ってしまいます。
ちなみに、パッシング時に、Lowビームもつくんですね。てっきり、パッシングのときはLow側(HID)は点灯しないと思っていたので意外でした。
HIDって、突入電流が大きいので、パッシングするのにドキドキするんですよね(笑)。
ただ、HIDメーカーだと「関係ない」と言ってるので、大丈夫なのでしょうか。

(参考)http://www.ichikoh.com/youhin/product/hid_b_q.html

フォグランプGIGA HB4交換タイプ(2800k)

雨降りを考えてフォグは黄色いタイプを。


ポジションランプ→Bellof LEDタイプ(T10)

http://www.bellof.co.jp/products/led.html

Super White LED SiriusのS125タイプってやつ。ポジションにしては明らかに明るい。結構気に入りました。