挫折

早い時間に御飯を食べるのは挫折しました。
基本的に家で御飯を食べるのが好きなのと、一人で御飯を食べるのは嫌いなんです。実際御飯食べるときくらいしかかみさんと話す機会も無いので。

一件外国関連の共願案件をやっています。大企業+中小企業の共願案件ですが…やはり中小企業側は、費用負担に驚いています。確かにそうですよね…。翻訳料だけでかなりかかったりしますから。この辺はお客さんを考えて説明していかなければいけないと思いました。


さて、ダイエット計画は続いています。今日は帰り歩いてみました。赤坂見附飯田橋まで…って、凄い遠かった。いや、無理です。飯田橋に着いた頃にはめまいがしてました(本当)。

一応、携帯にナビゲーション機能がついたのでそれを使ってみることに。大通りを歩いているときは総員で気がつかないのですが、路地にはいると…

「ぽーん!300メートルさき、右に曲がって下さい」

とか、音が響き渡ること。結構はずかしいです(^^;;;


晩ご飯はしゃぶしゃぶ。うーん、結局痩せられない。個人的にはあと5kgは落としたいです。