プレオープン

プレ…仕事?ですかね。明日から仕事なのですが、明日期限案件があるので事務所へ。発明者とやりとりしつつ原稿を完成させました。

さて、昼ご飯は「いもや」へ。友人から「おいしいよ」って言われていた天ぷら「いもや」こっち)は15時近いのに大混雑。白山通りを挟んでもう一件「いもや」こっち)があるのでそちらに行くことに。
う〜ん、騙された。

  • 料理人がくわえたばこ…許しましょう
  • おつりをいじっても手を洗わないでそのまま天ぷらの具材をつかむ…油で殺菌されますからね

ここまでは良いですよ。おいしければ。ただ、天ぷらがおいしくない。具体的には「しなっ」としてるんですよね。春菊の天ぷらとかもへにょへにょ。更に油を吸っていて、ひいてる紙に油のしずくができる位。これは酷かったです。「てんや」の方が全然おいしいです(といっても、てんやはおいしいのですが)。

お客さんは「いもや」というブランド(サービスマーク)で品質を期待するわけですから。あまりにも店舗によってレベルが違うというのは、頂けないなと思いました。