水戸は水戸でも水戸泉

タイトルに意味はありません。

今日は水戸方面にちょっとドライブ。色々考えたのですが、評判のよいうなぎ屋があるということでウナギを食べに行きました。なぜか水戸にね。

お店に着くとしばらく待つとのこと。ただ、準備ができたら電話するので、外で待ってよいということなので、その間近くの京成に入っている本屋で時間をつぶしました。

連絡をもらってうなぎ屋に戻る。上うな重を食べましたが・・・おいしい!うなぎは西の焼き方であるぱりぱり系に限ると思っていたのですが。蒸しから入るすごい柔らかいウナギ。

あー柔らかいウナギでもおいしいところで食べると本当においしいんですね。画期的なおいしさでした。値段的には尾花と違ってそれほど高くもないのでよかったです。感動。またくる!

その後はジャスコに行ったのですが、すごい人。水戸の人はジャスコ大好きなのでしょうかw?とてもみられるもんじゃないって位混雑していました。

その後は普通に帰宅。渋滞していたので北関東自動車道で真岡で降りて下道で帰りました。そういえば、昨日つけたETCケーブルにより、ETCとカーナビがちゃんと連動していてよかったです。

途中春日部のロビンソンによってみる。が、何も無い。品揃えあんまりよくないですね〜。時間が遅かったのもあるんですけどね。

そういえば咳が出るようになってしまいました。病院に行ってもいいんだけど、ちょっと高そうなのでとりあえずアネトンを薬局で買って様子を見ます。