タミフル

朝起きても38度半ばだったので、インフルエンザの可能性があるので近くの病院に。

受付にしばらく並んで「1年ぶり」って伝えたら、あしらうように

「あっちにある受付票かいてきてください」

と。で、また並べと。どーなの、この病院は?いつも感じ悪いです。でも、いつもの町医者だとインフルエンザの検査してくれないんだよね・・・。仕方ない。

ただ、「発熱してる」というと、その場で体温をはかり、しばらく待った後処置室へ行ってインフルエンザの検査をします。去年もこの時期高熱を出した(鬼門)けど、そのときは「発熱外来」とかいって、外のテントで待たされたんだよね。去年は何だったんだ?(新型インフルエンザか)

検査後、また早めに呼ばれて、谷垣さんみたいな医者に「A型インフルエンザですね、タミフル間に合うと思うので飲んでください」と言われて終わり。特に診ることも、聴診器も使わず終わりでした。本当に嫌いな病院です。

会計も薬局も早めに終わる。そりゃ、インフルエンザ感染したらまずいですからね。結局帰って来て薬飲んでも熱も下がらず最高39.8℃迄上がる。色々つらい一日でした。

晩ご飯はシチューを作ってもらったので食べる。おいしかった!

で、ちょうど一年前の日記みたら

やっぱりシチュー作ってもらってる!恒例なのか(σ・∀・)σ
実際食べやすいし、次の日も食べられるのでありがたいのだけど。