二条城

9時頃起床。のんびりして出発。

せっかく京都に止まっているので、「清水寺」か「二条城」をみようと思い、近い方で二条城に。本当は清水寺もみたかったけど、時間が無いので仕方ないですね。

それにしても、暑い!なんか、もう一人罰ゲーム。Yシャツは汗でびしょ濡れ、靴とズボンは砂利道で泥だらけ。さらに、二条城本丸に行くと、

「この橋渡るべからず」

一休さんなみの仕打ち!

いや、なんかお盆前に改装してるらしく。城を大回りさせられました。時間もないから、Yシャツ着て、カメラ持ったおっさんが、猛スピードで二条城の庭園を歩く光景は、外人から見たら異様に見えたでしょうねw

二条城を20分位で切り上げて奈良方面へ移動。高速が結構あって、40分位でつきました。早過ぎた!!!

仕方ないので、そのまま新しくできたジャスコ大和郡山店へ。でっかい!

めっちゃくさくなったので、Yシャツを買っちゃう。さらにズボンも泥だらけになったのでスラックスを買っちゃう。なんか、何も持ってこなくてよかった気がするw

ちなみに、昼ご飯はジャスコのフードコートでラーメンを食べる。これはまぁまぁおいしかったかな。


続く!