リカバリディスク作成

さて、色々いじる前に、まずリカバリディスクを作成しようかと。D4の場合、DVDドライブを接続してそこに作らないとダメみたいで。家にLogitecのDVDドライブ(LDR-PMB8U2)を接続してみることに。
一応、全面にUSBコネクタ(ミニA)があるので、そこに接続しました。ちょうど、シグマリオンのときに使っていたミニA−Bという接続ケーブルを持っていたのでそれでつながるだろうと。
接続してみたら…ドライバが見つからないと。え?標準で行くんじゃないの?と思って焦る。ケーブルがダメなのか?と思ってポータブルHDDを接続してみたら認識されました。

あれーと思ってサイトを調べるも、やっぱりVista標準のドライバで接続できるよな?と思ってもう一度接続してみるとあっさり認識されました。一安心。
DVD3枚使って、リカバリディスクを作成しました。1時間位かかったと思います。