北海道4

今日が最終日です!今日は帰るだけ。

っと、その前にちょこっと函館観光です。

五稜郭
函館にせっかく来てるので、五稜郭に。まずは五稜郭タワーに上って、その後五稜郭を散策しました。当然箱館奉行所の中も見てみる。
まぁ、観光地ってことで行った感じですね。さすがに函館競馬は時間的に見られませんでした。

★フェリー
その後、駅前の函館市場を見学したりお土産買ったり、トウモロコシ買ったり(笑)。一通り買い物した後にフェリー乗り場に向かいました。

びなす

びなすという、12時発15時40分着のフェリーです。

一応特等和室を取りました!そんなに高くないですしね。やっぱり、個室の方が楽です。ただ、船が古くて部屋も古い感じでした。そんなに長時間では無いのでいいのですが。

あとは青森に到着したら給油してひたすら東北道を帰宅。16時30分頃青森ICから乗って、浦和ICを降りたのは25時にはなっていなかったと思います。

思ったより早く着いた!というか、肩凝りました(*´Д`*)