北海道1

夏休み!

ということで、今回は北海道に旅行する事にしました。朝8時頃に東京を出発して、ひたすら東北道を北上。青森中央ICまで行きました。

本当にひたすら運転する感じで、途中じゃじゃ麺をSAで食べた位。前沢牛入りじゃじゃ麺でした。なかなかおいしかったですね。

◆宿泊先
さて、青森に着いて泊まるところはここにしました。

リッチモンドホテル青森

青森駅から少し離れているのですが、すごい新しいホテル!で、部屋も明るくてすごい良かったです。また泊まりたい位のホテルでした。

◆晩ご飯
晩ご飯は近所を検索したら、以下の寿司屋が入りやすそうなのでそこへ。

鮨処 すずめ

寿司屋は敷居も高く、どうしても入りにくいので。出来るだけ入りやすいところを選びました。

店内はそこそこお客さんもいて、ほっと一安心。

店員さんに聞くと「コースがおすすめ」との事なので、コースを注文。結構な量が出てきました(笑)。そして、おいしい!!!

コストパフォーマンスも絶対良いと思う。「外ヶ浜」という4000円のコースと、「津軽海峡」という5000円のコースにしましたが、都内じゃこの値段じゃ絶対無理だよな〜って量と質でした。大満足!