神戸旅行2

さて、この日は今回の旅行のメインである…阪神競馬場に行くことに。

まず朝食に近くにあった喫茶店に入りました。

ボリュームがあって、中々おいしかったです。コーヒーも本格的で良かった。すごい安い!という訳じゃないけど、満足でした。

その後は阪神競馬場に。競馬場近くの民間駐車場でも良かったですが、西宮北口駅近くの駐車場に停めて電車で行きました。何となく、地方の電車に乗るのは好きです。

阪神競馬場自体は中山競馬場より少し大きい感じ?かな。いや、同じくらいかな?といった雰囲気でした。宝塚記念の前日でしたけど、空いていて良かったです。まぁ、馬券は当たりませんでしたがwww。

阪神競馬場を早々に退散して、今まで行ったことのなかった和歌山県に行ってみました。途中西宮北口駅構内にあった551で肉まんを食べるw

さて、和歌山駅周辺を少し観光。その前にガソリンを入れようと昭和シェルを探す。昭和シェル(セルフ)は、通常おさいふ携帯でカード認証をいつもしています。だから昭和シェルのカードを家に置いてきたのですが…地方だと、おさいふ携帯が使えないorz

結構ショックでした。60リットルも入れたのに。

和歌山はどことなく徳島に雰囲気が似ていました。和歌山県って、次いつ来るんだろう?この間訪れた鳥取県と同じ位行く機会がありません。お昼は、時間も無かったので近鉄百貨店で食べました。

そのまま和歌山ICから高速に乗って帰宅。晩ご飯は途中のSAで。