コロプラの旅

今日は耳鼻科に行ったりドコモショップに行ったり。耳鼻科は目薬も処方してもらいました。薬局で初めて「ジェネリック医薬品はどうですか?」と勧められました。「ジェネリック医薬品をご存じですか?」と言われたので、「後発医薬の論点ですね!」と答えそうになりました(嘘です)

ドコモショップは携帯電話の電池の持ちがあまりにも悪いので。とりあえずバッテリーを交換してもらいました。ただ「本体を検査しないと改善はしないだろう」と。修理に出すのは面倒なんですよね。モバイルSuicaとか入れてしまっているので。その辺は欠点かも。

夜はかみさんを迎えに行き、北戸田ジャスコで晩ご飯(焼きそば)を食べてドライブ。コロプラドライブってことで、所沢IC〜圏央道経由〜高井戸ICまで。何となくスタンプ集まったと思います。最近コロプラのスタンプを集めるのが楽しいです。