起動!

ということで、早速買って来て開けてみる!apple製品って、箱とかデザインにこだわってますよね。この辺がいつもすごいなとは思います。

さて、電源をつけてみたら、まずタッチパッドの使い方で若干戸惑うw。最初タップでやっていたら何か反応せず。よくよくみたらパッド全体が「クリック」出来るんですね。びっくりw。ということで、順調にセットアップが終わりました。セットアップが終わったけど、さて何しよう?って感じです。
Windowsだと、ソフト入れて、環境設定変えて、不要なサービス止めてと、ルーチンで処理出来るのですが、Macだとまず何からして良いか解らない。まさに、「初心者が初めてパソコンを買ってきましたー(嬉´ω`ポ)」という状態です。

こんな経験、もうWindows3.0を買ったとき以来の衝撃。いや、これだけでも買った価値はあるのかなーw