そば旅行

しばらく日曜日休みじゃ無くなるし、今日は天気も良いのでお出かけ。

一般道で練馬まで行って関越自動車道に。渋滞も無く快適でした。富山まで行こうかとも考えたけど、弱気に長野まで。戸隠にそばを食べに行きました。

長野のについて向かった先は、評判の良さそうなそば屋でした。

とてもマニアックなところにあったお店ですが、おいしかった!天ぷらも良かったです。

その後は長野市観光をちょっとして帰宅。初めて開通した北関東自動車道を通りました。これで渋滞しているときとか便利になるかな?と思ったり。

ただ、高速料金が6月から高くなるので。無駄な遠回りは出来なくなりますけどね(といっても、深夜割引とか使えばそんなに変わらないかな?)