のび太くん

なんか仕事が急に詰まってしまって。ぎりぎりにならないとやらない性格は、どうにかしないとダメですね。
そういえば、帰りに面白い出来事がありました。

電車のいすが真ん中一つだけ開いてました。
21時頃だったので、車内にはそこそこ人はいたのですがみんな座らず。

駅に着いたときに、一つのドアから30代の女性が。
もう一つのドアから50代の女性が乗り込んできました。

で…猛ダッシュ


ほぼ同時にイスの前についた2人。どうするかと思ったら…なんとイス取りゲームが始まりました。
2人で立って「私が座るのよ!」って感じで押し合いへし合いです。
普通、ぶつかったらどっちかが引いたりしそうなんですけど。

2人とも、もう「ギュウ!ギュウ!」って、押しまくって…もう子供みたい。
5〜10秒位その状態が続いて…勝ったのは30代女性(大林素子似)でした。

イスに座った後、勝利の証か、疲れたからか、勢いよく水を飲む女性。
その前に、悔しそうに立ってる50代女性。


いったい、何だったんでしょう(笑)


晩ご飯はしゃぶしゃぶでした。