研修

午前中急いで案件をチェックして発送。午後から研修。侵害鑑定について。
元裁判官弁護士→関西の弁護士(兼教授)→ソフトバンクの元知財部長

最後の話が面白かったです。やっぱりクライアントが「望んでいるもの」って参考になりますね。これは話を聞けて良かった。

前2人は微妙でした。こちらが望んでいる話とは少しずれていたかも(他の人は知りませんが)。

なんか、研修が15分延びたので急いで水道橋へ。10分遅刻。まぁ、頑張る。夜は大雨だったので、かみさんに迎えに来てもらう。なんか、場所が上手く伝わらなくて大変(笑)

そのまま近所のスーパーに寄って帰宅。


昼:駅で立ち食いそば
夜:鶏肉のトマト煮込み。凄いおいしい。でも、食べ過ぎちゃった。おいしいから仕方ない。


帰っておいしいご飯が食べられるのは幸せ(・∀・)