大原〜ラーメン博物館

午前中事務所に行って、午後から大原。
いや、さすがに自分がやっていなかった分野というか。全然解らない(笑)
というか、話を聞いてるときには解るんだけど、問題が解けないってレベルですかね。これ、今後大丈夫なのかな???
ただ、勉強自体は面白いんだけど。

夕方から新横浜のラーメン博物館に。新横浜に到着後、新しくできた駅ビルを見学。ビックカメラが入ってるんですよね。なんか、縦に細長いビルでした。9Fに三省堂が入ってましたが、そこそこの大きさがあって良い感じだったかな。

ラーメン博物館では2店ほど。

龍上海本店

山形みそラーメンって事だったけど。メンがすごくおいしい!
このお店、近所にあったら行きたいです。

ふくちゃんらーめん

店内の背脂の臭いがきつかった。どうしようかと思ったけど、ラーメン自体はしつこくなく。そこそこおいしかったです。