情報処理技術者試験(セキュリティ)

寝不足だけど受験しに。昔受験機関で講師やってるときは業務で試験会場行っていたのですが。自分で受けるのは久しぶり。あっ、申し込みはしてましたけどね。いつも勉強してないので回避してました。

今回から試験制度が変わって、高度は「午前1」「午前2」「午後1」「午後2」になりました。午前が「共通」と「専門」に分かれたんですよね。
で、「午前1」は60%取ってしまえば、向こう2年間免除されるという方針らしく。受験料払っているんだから、折角だからせめて「午前1」だけ受けようかと。

結果として…「午後2」まで受けちゃいましたけど。折角行ったらついつい受けちゃいました。さすがに1週間も勉強しなかったから無理でした。秋でネットワークは頑張ってみようかな?

そう言えば、昼食はラーメン屋に。このお店なんですけど、味はまあまあでした。近かったらまた行っても良いなってお店。最近味噌ラーメンが好きになりました。