富山回転寿司

折角高速も安くなってるということで、昼食を食べに日帰りで富山まで(笑)
行きは中央道〜長野動〜北陸道。帰りは北陸道〜関越道で行ってきました。
総走行距離952km。さすがに日帰りだとこの距離が限界かな?

回転寿司

富山ICをおりて富山方面に向かうと出てくる回転寿司。
今日は端っこの席でしたけど。それでも次から次へ出てくるネタがあっておいしかったです。普段食べないようなネタが食べられるのが良いかな。
かまとろとか、のどぐろとか、色々おいしかった。

ミラージュランド

富山の市街地は祭りをやっていたみたいで。何回か富山は行っているので、特に見ることもないかと思い回避。行く途中に見えたミラージュランドに行ってみる。
観覧車があったので乗ってみましたが、なかなか良かったです。といっても、海しかみえないけど(笑)

魚津駅

そこから近い繁華街ということで魚津駅を散策。いや、特にこれと行った特徴もないのですが…魚津駅です。

米騒動

さて、魚津と言えば米騒動。なんと、米騒動の碑があるらしいので見に行きました。なんと当時の倉庫も残されていて。

ちょっと感動しました。

帰宅

今回は早めにと、そのまま魚津から高速へ。ひたすら関越を通って帰りました。途中上里SAのラーメンを食べる。味は微妙…。
1000円の区間となる東松山(ここから大都市近郊区間)でおりて、一般道で帰宅しました。