池袋

ほぼ定時に切り上げて、池袋へ行きました。一度帰ってから車でね。
初めて西武百貨店の駐車場を使いましたが、便利ですね。夜だったらここに止めるのが良いですね。食品売り場とも近い。

最初しゃぶしゃぶ用の肉を買ったのですが、どうやらかみさんの帰りが遅いみたいで。結局総菜を買って、この間買ってあった日本そばを食べることにしました。しゃぶしゃぶは明日。

あと、最近ビールでお腹いっぱいになるので趣向を変えようと…カクテル!を作ってみることに。カクテルの本とか買っちゃいました。早速帰りウォッカとか買って家で作ってみる。例えば、モスコミュールとか、ウォッカとかライムジュースの分量は良いんですけど、それを割るためのジンジャエールの量が解らないというか。う〜ん、難しい。

色々挑戦したいと思います。